「店評価ブログ」を再開しました

厚労省の「駆け込み天下り」について、桝添大臣の見苦しい弁解と擁護が問題になっているようです。彼も性善説論者なのか、役人の嘘の説明を真に受けて「任期がきての交替」(実は来年3月まで任期が残っていた)と言ったのか、任期が残っているのを知っていながらごまかせると思って嘘をついたのか。
どちらにしてもすぐバレる詭弁でありまして、私に言わせれば「まったく変わっていないなー」と思わず笑ってしまいました。
検証精神なく役人の説明をすぐ信じたのなら単なる「アホ」、知っていながら誤魔化したのなら「悪人」であります。どちらにしても救いがたい。
次期有力総裁候補(本人は一応辞退)である桝添さんでさえこんなレベルですから、現段階で自民党は総選挙の敗北の原因がまだ理解できていないと私は考えます。正に友里掲示板の常連の方がよく使うフレーズ、「目を噛んで・・・」であります。
さて、お待たせしました(飲食店業界は待っていない)「店評価ブログ」、日刊ゲンダイの連載の使い回しですが、今月から再開しましたので今日から毎週土曜日にアップしていきます。
本日は「タテル・ヨシノ 銀座」の1であります。
実は私、このレストランが入っているビルのオーナー会社から、建設中にテナント募集などに関する相談を無償で受けておりました。
バブル時代のわずかな成功体験から抜け出せないのか、最上階に吹き抜けのレストランスペースを計画させてしまった空間プロシューサー(こんな商売が存在できるのか)・山本コテツ氏に疑問を持ったオーナー側からの依頼でありました。
詳しくは以下のリンクからお入りください。
http://www.tomosato.net/blog2/index.html