「モウラ」更新しています

先日久々に丸ビル(古い方です)を訪問しました。週初めとは言いながら、低層階のレストランは19時前だというのにフロアに人は少なく、店内もほとんど客が座っていません。勿論行列なんて出来ていません。オープン当初の賑わいを思い出すと隔世の感があります。かろうじてお手頃な寿司屋だけがほぼ満席、後の店は手持ちぶさたなスタッフが目立つだけでありました。
では高額店が集まる高層階はというと、同じく客は少なそう。以前は各店前で「本日は満席」なる張り紙が見られましたが、この日は「招福楼」だけでありました。
ビル自体が既に賞味期限切れで客が来ないのでしょうか。六本木ヒルズ、交詢ビル、新丸ビル、ミッドタウン、その他丸の内や銀座近辺で次々と再開発ビルが誕生しています。この手のビルを訪問する客は新しもの好きが多いだけに、流れを取り戻すのは難しいと考えます。でもこの状況、オープン前から充分予想できることだと思うんですけど。
さて「モウラ」にミシュランでは「天麩羅」に分類されている「与太呂」をアップしております。私見ではありますが、この手の店はマスコミで大きく取り上げず遠くから見守るべきものではないか。ミシュランに取り上げられたことによりその実力が世間に知らされてしまうことになりますが、そのことが店の為になったとは思えません。
ぜひお立ち寄りください。
http://tomosatoyuya.moura.jp/