「わてのフレンチ」ではなかったが「わての唐揚げ」が存在していた!

対中国、どうなるのでしょうか。両国ともナショナリズムが高揚してきておりますが、チキンレースの様をなしてきているだけに、日本だけではなく中国も

引っ込み

がつかなくなってしまったら、人的被害までいってしまうのではないか。武力衝突の可能性も絵空事ではないかもしれません。
友里は「世界の大きなお世話」とアメリカを評したことがありますが

世界の愚連隊

中国もえらい迷惑であります。
現在関西に短期滞在しているのですが、結構中国人が大きな顔して出歩いているんですね。昨晩も、エレベーター内で5人の中国人観光客に囲まれてしまって焦りました。
ユニクロではないですが、「件の諸島は中国領」とのプラカードを常備していなければならないかもしれません。(冗談です)

でも年初に目指した

本場へ行って地元料理にチャレンジ

四川料理好きな友里、成都などへ行くことも考えていたのですが、とりあえず予定からはずすことにします。

 

さて、先日のブログで「俺の・・・」シリーズの店を取り上げた時、

わてのフレンチ
わいのイタリアン

という店が関西にできるかもしれないと言ったら、関西の食べ仲間から

関西全体を敵に回すぞ

と注意されたことを書きました。ところが、なんとこの手のネーミングの店が存在していたのであります。

わての唐揚げ

驚きました。
場所は心斎橋筋というのでしょうか、時間があったので腹こなしのため、宿泊ホテル付近を歩いているときに偶然みつけたのであります。

わての唐揚げ

夜の予定が入っていましたのでチャレンジできなかったのですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

さてこの心斎橋筋、結構ディープな雰囲気であり驚きました。1本隣の表通り(御堂筋)は、

HWやエルメス

が派手に並んでいるのですけど。そこで本日は久々の「トモ散歩」であります。

 

ホテル前の出待ちオバサンたち

ホテルを出たら、大勢の人(オバサンが主体)がわんさか立っているではないですか。これは友里が宿泊しているのをかぎつけて集まってきたのかと思って彼女らに手を振ったのですが、まったくの無反応。
そこで一人のオバサンを捕まえて何をしているのか聞いてみたところ

チャングンソクの出待ち

だそうです。
「もってる友里」、先日麻布十番の洋食店でチャングンソクご一行に遭遇しましたが、大阪でもニアミスしていたのであります。
しかし尖閣問題で影が薄くなりましたが「竹島問題」もあるというのに、純粋無垢で暢気なオバサンが多いことを知って友里、

日本に未来がない

ことをあらためて悟ったのであります。
それではトモ散歩です。

 

 

心斎橋筋

心斎橋筋のアーケードであります。別にコメントはありません。

 

 

安売り下着屋

この店だけではなく、下着の安売り店が結構あるんですね。繊維の町だったからでしょうか。じっくり観察すると変態と間違えられそうなのでざっとしか見ませんでしたが、

ショーツ1枚当たり200円

は破格の値付けではないでしょうか。

 

ROUND1

派手なビルだと思ったら、複合娯楽施設でありました。
以前、変な投資顧問みたいなものに引っかかりまして、この会社の株取引で

大損こいた

ことを思いだし、怒りがこみ上げてきました。
私は声を大にしていいたい。

株などの投資顧問のすすめに乗ってはいけない

まあ、タツジンさんたちの実態を知ってしまった友里読者はもうそんな失敗はしないと思いますけどね。最後に目についた飲食関連です。

 

 

焼きショウロンポウ店

焼きショウロンポウというものがあるのですね。知りませんでした。

 

産地直送店

何でも産地直送が良いというものではないはずですが(問題は質であります)、この手のキャッチで集客をはかる店は多いようです。

久々のトモ散歩でありました。