「やり合うつもりはない」と逃げるなら最初から突っかかってくるな、カウイチ

この週末、はじめて身内がPCを購入したので(私が買ったのですが)、その設定を手伝っておりました。
電源ボタンを押して数分経って画面がでてきたのですが、いくつかの画面をクリアしたら、あっという間に設定が終わってしまいました。
Vistaやセブンではもっと時間がかかった記憶があるのですが、エイトは簡単すぎて拍子抜けしてしまった。

次はネット接続でありましたが、買ってきた無線LANの設定も電源とランケーブルをつないでボタンを数秒押すだけでオシマイ。
昔は機器特有のPWのようなものをPCに入力させたと思うのですが、そんなことをせずあっさりネットに繋がってしまったのですからまたまた驚いたのであります。

読者から教えていただいたiPod→PC復活ソフト(Copy Trans)をダウンロードして移行を試みたのですが、フリーのソフトだとデータ量の制限がありまして、追加で3000円弱を支払う羽目になってしまった。
最新のアイチューンにはバックアップというものがあるので、最初iPodをつないでそれを試みたのですがうまくいかなかったのでこのソフトを使ったのですが・・・
3000円弱の予想外の出費でありました。

OSのエイトでありますが、使い勝手が良いかというとそれは疑問。セブンまでと違って左下のスタートボタンが見当たらないので、内蔵ソフトを呼び出すどころか電源オフも最初は出来なかった。
初めてPCを始めた人なら抵抗がないのでしょうが、ウインドウズをずっと使ってきた人は戸惑うのではないでしょうか。

友里が出張などで持ち歩いているモバイルですが、そろそろガタがきたようで買い換えを検討しております。
やはり新しい機種もガテン系モバイルのレッツノートにしようと思っているのですが、タブレットにもなるAXか従来タイプのSXのどちらにするかに加えて、セブンにダウンロードするかの判断もしなければならないようです。

さて昨日のブログのイントロでちょっとイジった

カウイチの 「問題児を斬る」(4/1朝に閉鎖)

http://ameblo.jp/siovala/

現段階のキャッシュ

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:H69jRC_TkqUJ:ameblo.jp/siovala/+%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%81%E3%81%AE+%E3%80%8C%E5%95%8F%E9%A1%8C%E5%85%90%E3%82%92%E6%96%AC%E3%82%8B%E3%80%8D&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

結構乱暴な言葉でブログ発信数の1/3近くを友里批判、友里の悪口に費やしているブログでありますが、事実無根のところを1つ指摘したら

これは迂闊ですまなかった。
記事も削除した。

と、あっさりその部分を削除してしまったようです。

http://ameblo.jp/siovala/entry-11501739029.html

単に当の友里が「事実無根」と言っただけでして、本当は事実かもしれない(つまり友里がウソついている)可能性もあるのに、何の検証もなくあっさりと削除してしまうとは

なんともヘタレなご性格

ではないでしょうか。その後のチンケな言い訳にも笑ってしまいました。

私の友里に関する記事は、全てブログや掲示板から得ており、確かバツイチとか書いてあったので「逃げられた」と表現してしまった。

おいおい、私はブログで離婚→再婚をほのめかした記憶はありますが、「逃げられた」と書いた記憶はない。ということは

掲示板の匿名書き込みをそのまま信じて堂々と発信してしまった

ということか。なんとも軽率としか思えない頭脳であります。
友里ツイッター(https://twitter.com/TomosatoYuya)で読者から

カウイチ氏は、東海地方の投資家を本物と信じ、せっせと書き込みをしていた人ですので・・・

との情報をいただきました。
普通の感覚なら胡散臭いと思うブログ主の「何十億も稼いだ投資家」という自称を素直に信じていたとは

何とも無邪気で純粋無垢

としか例えようがありません。

私は、当人とやり合うつもりはない。不毛だからである。ゆえにTwitterでも絡まないし、掲示板にも書き込まないわけだ。

この一文を見て友里は椅子から転げ落ちそうになりました。このカイウチという人は、友里と直にやりあうつもりがなくて自分のブログで

183ブログ中60ブログも友里の批判(悪口)を繰り返していた

ということでしょうか。
何とも暇というか、もっと有効に人生を過ごすことが出来ないのでしょうか。

同じくマスヒロさん、関谷さん、門上さん、そして最近は秋元さん、小山さん、見城さん、林さんたちをイジったり問題提起している友里でありますが、先方がスルーせず正面から反応してきたら

待ってました~

と直ぐ応戦するんですけどね。
直ぐに個人が特定される立場の友里でも喜んで「やりあう」のに、このカイウチさんは批判相手からの反応にスルー。

今まで批判(悪口)を続けてきた努力が水の泡になるではないか

反応しない(スルー)相手に批判を繰り返すのはある意味空しい行為。友里も空しさを感じることがあります。
ですから相手が挑発に乗ってきたら「してやったり」と真っ向からバトル論戦に持ち込むのが、批判する人間の喜びであり矜持だと思うのですがいかがでしょうか。

あの尻尾を巻いて100万円支払った「ずこ」を思い出して

もしかしたら個人を特定されてやっつけられる

と思ったのか、カイウチさん。
その程度の根性なら

最初から突っかかってくるな

カイウチさんのコメント欄を利用して(人の土俵で)同じく友里への批判を繰り返す

初コメさん

は、傷ついたカイウチさんを慰めているようですが、最後にカイウチ、初コメの両者をちょっとイジらせていただくと

「ずこ」の二の舞を覚悟しての突っ込みなんだろうな

正面からやり合えないヘタレな人の批判(悪口)には、何の説得力もありません。

このブログをアップしようと思って最終確認をしたところ、なんと

カウイチの 「問題児を斬る」が閉鎖

されているではありませんか。
カイウチとそれに便乗して友里批判(悪口)を続けた初コメ、例えようにないヘタレであったことがわかった瞬間であります。