「ずこ」との争いが来週中に決着します!

今朝のTVでジャーナリストの大谷昭宏さんが、友里の推測していたのと同じ事を語っておりました。

日本維新の会の内紛は「やらせ」みたいなものだ

松波議員のブログから端を発した

国会議員団と維新の会幹部(はっきりいうと橋下さん)との主導権争い

でありますが、友里は暴走しそうな松野氏や松波氏ら国会議員団を抑えるためとの口実で

橋下氏が次期総選挙へ立候補する布石

であると考えていたのであります。
このままでは支持率がじり貧で埋没しかねない日本維新の会。支持率回復させて議席を大幅に伸ばすための最終兵器は

橋下氏が先頭に立って総選挙に打って出る

しかないのであります。

賞味期限が切れた人相の悪い松下○○けい塾出身の中田氏や山田氏、同じく目が笑っていないフグ肝大好きの東国原氏が出馬しても支持率の急落はあっても上昇は期待できません。
ただし、素直に橋下氏が出馬宣言したら

1年(任期一杯だと2年近く)で大阪市政を投げ出した

と批判が大きくなるだけに、出馬せざるを得ない環境造りの戦略として

国会議員団との内輪揉めを演出

したというものであります。
次期総選挙で当選したくて「コメツキバッタ」になって維新の会の軍門にくだった国会議員団。既に9名ほど集まっておりますから

見せしめに2~3人を反逆者として切り捨て

ても体制に影響はない。いやかえって支持率は上がると推測します。
松波氏や松野氏が

本気で橋下氏に逆らえるはずがない

と思うのは友里だけではないでしょう。

また昨日、大阪維新の会は「みんなの党」との協議再開を発表しました。これまた予定の路線(一度分かれてまたくっつくとうサプライズ)のはずでして、内輪揉め→橋下出馬の環境造りに「みんなの党」との関係修復という最終兵器を出してきたと言うことは、大阪維新の会、

総選挙は年内と判断

したのかもしれません。

橋下氏がどの都道府県の一区で出馬してくるか友里は楽しみであります。個人的には野田さんの選挙区か、東京一区が最注目を浴びて支持率急増となると思うんですけど。
しかしあの「たそがれ」や「新党改革」という党はまだ存在しているんでしょうか。
桝添さんや平沼さんの心中、いかがなものでありましょうか。

さて先日報告した「ずこ」との和解でありますが、「ずこ」サイドでも謝罪文を1年間自己掲載しろ、との当方の要求を全面的に飲んだとの報告が昨日代理人よりありました。
よって、来週中にも代理人同士でありますが示談書の調印となりますこと、ここに報告させていただきます。

示談書では、この手の和解では異例となりますが

示談書&謝罪文の内容、示談に至る客観的事実・経緯について、友里がネットで開示できる

と了解されております。一般に和解は、伊藤章良さんとオールアバウトのつまらない係争もそうでしたが

和解内容は公開しない

のが通例でありますから、友里と「ずこ」両者の立場はアンチ含めどなたでもおわかりになるのではないでしょうか。
謝罪文では

名誉毀損&信用毀損をした
卑劣かつ陰湿な行動であった
写真への落書きは幼稚、短絡的な行動だった

などの記述があります。
来週末か、遅くとも再来週はじめには、

示談書と謝罪文の開示や示談までの経緯

などをアップできると思いますので、それまでお待ちいただきますようお願い申し上げます。