いずれ転ぶと思っていたけどまさか逃げるとは想定外、泉田新潟県知事

2年前の友里ブログでは四選出馬なしと予想した泉田県知事。

 

http://tomosato.net/weblog/2013/07/03/

 

 

 

再稼働容認には転びませんでしたが、出馬撤回で実質的には再稼働容認候補が当選するでしょうから

 

柏崎再稼働を容認したも同然

 

の結果となりました。

 

 

 

 

<新潟知事出馬撤回>名指しの新潟日報「圧力」と反論記事

 

http://archive.is/fr6pN

 

 

 

新潟日報の主張を全面的に支持するわけではないですが、批判記事を書かれたからといって(しかもそれが執拗であったとしても)

 

 

臆測記事や事実に反する報道が続いた環境では十分に(自分の)訴えを県民に届けることは難しいので出馬をや~めた!(要約)

 

 

とはなんとも大人げない。

 

ペンにはペン(反論や主張)で対抗すれば良いだけのこと。

憶測や事実に反する批判であるなら、

 

簡単に反論できる

 

はず。

事実無根の批判をいちいち気にしていたら

 

友里征耶なんて1年持たず即引退

 

となっております。

政治家なんてやっていられないでしょう。

 

 

あくまで推測ですが、いずれは再稼働を容認しようと思っていたけど再稼働反対派のシンボルに祭り上げられてタイミングを失してしまった。

 

このまま再稼働反対で突き進むのも地獄、かといって容認に転向するのも地獄。

よって悩んだ末の

 

10月でや~めた

 

に逃げてしまった。

 

 

ネットでは泉田県知事、身の危険を訴えていたとの記事もあります。

 

http://archive.is/GF02m

 

 

 

なんとなく格好付けで再稼働反対に舵切ってしまっての身動きとれなくなってしまった結果のヘタレ夜逃げと友里は考えます。

 

 

その点、小池都知事は強かではないか。

昨日、築地の移転延期を宣言したようですが、年が明けたら早晩

 

移転容認

 

に舵を切り直すと友里は推測します。

何事も執着せず、素早く身をかわすのが賢明と考えます。