純粋無垢な信奉者に詭弁を弄する言い訳はいかがなものか、レスプリ ミタニ

昨日のブログで純粋無垢な店信奉者のクレームについて述べさせていただいたのですが、懲りずにまたこの手の的を射ないクレームメールがやってきました。まずはご覧ください。

 

初めまして自分が大好きなミタニを検索している時に貴殿のブログに辿り着きました。
どうしてあの様に感情的に誹謗中傷を書かれるのですか!?
何かミタニで嫌な思いをされたのですか?
移転情報も貴殿の主観で書かれており真実とは程遠い内容に失笑を隠せません。
ことの真意を三谷シェフに直接伺ったところ契約の期間が来たので移転したと伺いました。その事を書かれた貴殿の文章には稚拙さを感じ成熟されてない個人の感情で喧嘩する中学生の様な人物なのかなと想像してしまうのは必然です。
三谷氏に何か言いたい事が有るのなら実名で顔写真を出し正々堂々書かれては如何ですか。
或いは直接お店に伺い三谷氏と話されてみては如何かと!
あれ程の事を書かれてる貴殿の事ですから勿論出来ると信じております。
もし出来ないのであれば執筆は控えた方がよいのでは(笑)

 

連日の指摘で、まともな頭の読者の方々にはくどいと感じられるでしょうが、いるんですねこの手の頭の方が・・・

昨日も書きましたが、友里は淡々と

 

集客が厳しかったから移転したんだろう

 

と書いたまででして、感情的に誹謗中傷した覚えはありません。
しかもその移転に関するブログの

どこが稚拙で中学生に感じるのか

がおおいに疑問。

確かに契約期間が切れたのは事実でしょうが、問題はなぜ移転したかではないか。
この方はミタニが

最初から5年で出ていくと決めて契約していた

と思っているのでしょうか。

相手が森ビルですから原状復帰費用も割高でしょうし、次のテナントの内装費などにも投資が必要です。引っ越し費用もバカにならないはず。
それより折角ついた近辺の常連客(いたかどうかわかりませんが)の足が四谷移転で遠のくリスクもあるわけです。

普通に考えれば

 

わずか5年での移転を念頭に店をオープンするものか

 

ではないでしょうか。

友里ツイッターにもご意見がでていました通り

 

集客力に見合わない六本木ヒルズの法外な家賃と移転先との家賃の差額を考えると、契約切れでの移転は正しい選択

 

と考えるのが、商売の原理原則を少しでも知っている人の普通の考えだと思います。

六本木ヒルズで繁盛していたら、契約が切れて森ビルが出て行けと言ってきても

家賃をはずむから居させてくれ

と懇願するのではないか。

だいたい、森ビルにとっても

5年で出て行かれるのを念頭にした契約書

なんてつくるはずがないではありませんか。

ではなぜ契約を5年としているのか。それは

 

甘い誘い水で釣り上げた料理人を、高い違約金で5年間縛り付けて解約させないため

 

このミタニ信奉の純粋無垢人は、私に実名で顔出せ、直に話せと言っておりますが、逆に

 

何か文句があるなら、三谷氏が友里に直に言ってきたらどうなのか

 

と返させていただきたい。

HPからの問合せがありましたら、友里征耶の実名だけではなく

 

代理人(弁護士ですね)のコンタクト先もお教えする

 

との〆で、本日のブログを終わらせていただきます。