マスコミよ、なぜ学校名を出さないんだ(怒)、本庄第一高校

よりによって、一番借りを作りたくない国の1つにやってしまった

 

集団万引き

 

サッカー部員22人が韓国のショッピングモールで70点におよぶ商品の万引きをしたというニュースに、友里は椅子から転げ落ちそうになったのです。

 

http://tiny.cc/9ayzwx

 

http://tiny.cc/19xzwx

 

 

サッカーのチーム構成数は11人のはずですから、22人というとほぼ

 

控えを含んだ遠征チーム全員の犯罪

 

ではないか。

ところがマスコミはこの学校ぐるみに近い万引きをした高校の名前を開示していないんですね。国辱ものなのに。

そこで友里はちょこっとネットを検索して、この集団万引き養成高校がダ埼玉の

 

 

本庄第一高校

 

 

であることがわかったのであります。

 

http://www.honjo-daiichi.jp/school/

 

 

前身は女子の裁縫学校だったようですが、しっかり世の常識を教えていたのか。
盗みが悪いという常識の前に

 

韓国といえども、監視カメラはあるんだぞ

 

なんとこのアフォ部員たち、お揃いのジャージを着ての万引きだったんですね。
何10もの商品がなくなったら店側は被害届を出すでしょう。

それなのに、お揃いのジャージでしかも団体で万引きやっていたんですから、

 

頭が緩すぎる

 

としか形容のしようがありません。

ダ埼玉では、このような集団万引き行為が容認されていたので、韓国でも警戒心が緩んだのかと思ってしまいます。

 

 

「出来心で・・・」とか副校長は言い訳をしているようですが、万引き映像を見る限りかなり手慣れているのではないか。
またまたネットで調べたら、この連中、

 

ディズニーランドでもやっていたらしい

 

とのこと。

偏差値59と、予想よりその値が高かった本庄第一高校でありますが、万引き高校生の顔を晒し、副校長ではなく校長が顔を出して謝罪したあと

 

学校解体

 

をするべきであると友里は考えます。