ちょっと古くなったけど、信州大学ネタです

今週はじめに取り上げようと思いながら忘れていたネタであります。

信州味噌、もとい、信州大学の学長が入学式で訓示した

 

スマホやめますか、それとも信大生やめますか

 

に多くの批判が集まったようですが、本日は友里的な見方を披露させていただきます。

 

https://archive.today/08bAD

 

世は、スマホの必要性からこの学長の訓示に問題提起していますが、友里は根本的な突っ込みをさせていただきたい。

 

そもそも信州大学って、スマホと比較できるほどの大学なのか

 

卒業生には北杜夫がいますが、彼の最終学歴は東北大学医学部のはず。残りはパッとせず、目につくのはあのウソ答弁で汗ビッチョリになった

 

猪瀬直樹

 

くらいではないか。

 

http://univranking.schoolbus.jp/00000196.htm

 

 

よって本日は以下の〆で終わらせていただきます。

 

スマホをやめる前に、都知事を辞めてしまいました(汗)

 

お後がよろしいようで・・・