出張より帰国 来週よりブログ再開します

申し訳ありません。
今週はじめから時差のある地へ出張しておりまして、ブログ更新を怠っておりました。

 

今までなら(邱永漢さんのHPから独立以後)、どんな環境でも毎日欠かさずアップしておりましたが、昨年この連続記録が途絶えてしばし更新を辞めたことによって

 

何はなくてもブログ更新というモチベーションが失せてしまった

 

上記は正直な本心であります。

 

本業で色々と指示しなければならない出来事が重なったこともあり、アポ以外は夜半でもモバイルの前にへばりつかなければならないほど忙しかったことも更新しなかった大きな理由でありました。

 

本業の環境が激変して1年余り。

当初の予定では、少しは楽になると思っていたのですが

 

1年前より更に忙しくなってしまった

 

深く関われば関わるほどやらなければならないことが判明し、対応が増えていくという蟻地獄状態。

そこらの大会社の雇われシャチョーのように、下に投げっぱなし(早い話がスルー)していれば良いのでしょうが、根っから

 

全力投球スタイル

 

のため、些細なことでもマイナスになりそうなら見逃すことが出来ない損な性分。

マイナスではなくプラスになりそうなことは更に「力」が入ってしまいますから、肉体的にも精神的にもかな~りタイトになっております。

 

一刻も早く

打てば少しは響く

という体制に持っていかないと、

 

引退→欧州リゾート滞在三昧

 

という夢がかなう前に寿命が来てしまうと焦っている今日この頃であります。

来週から内容を充実して更新するよう頑張ります。