本当に美談なのか、高知東生の義父介護

数日前か、TVニュースで盛んに取り上げられていたのが

 

ヒモ、もとい、プロ主夫・高知東生の妻・高島礼子実父の介護

 

俳優を引退して、妻の実父の介護に専念するとわざわざ宣言したようですが、友里、これを聞いて

 

おいおい、まだ俳優をやっていたと思い込んでいたのか

 

この10年以上、東急電鉄との裁判に負けたという話以外、まったくその名を聞かなかっただけに、とうの昔に、プロ主夫に徹していたのだと思っていたのであります。
自称俳優が俳優引退宣言とは片腹痛い。

 

世間ではこの宣言を賞賛する意見が多いのですが、高知東生の収入が多ければ、高島礼子より稼いでいるなら、いや高島礼子の稼ぎがなければ、

 

果たして引退できたのか

 

夫婦とも、共倒れになってしまうではないですか。

既にかなり前から、プロ主夫になっていたので事実上俳優引退状態。
そこでここは最後の花道を飾ろうと高島と協力し合っての

 

美談仕立て

 

であると友里は考えるのです。

 

世には、仕事をせずに夫の実父や実母の介護をしている女性も多いはず。
実態は高知東生と同じ立場でありますから、

 

高知東生だけにスポットが当たるのはおかしい

 

と友里は考えます。

 

オーストラリアの首相でしたか。確か妻の介護に専念するために政界を引退したと記憶していますが、今回の「なんちゃって引退」は

 

まったくの別次元

 

であると友里は考えます。