有名建築家の関与する建屋にCP良いものなし

FBでちょっと触れたのですが、公開していない写真がでてきたので本日のブログで取り上げます。

 

先日、安藤忠雄が関与したという大阪のホテルに泊まりました。
いつも泊まっているホテルが満室(正確には10万円以上と何倍にもなっていた)でリッツも満室。大群で押し寄せてきているチャイが借り切っているとの噂です。

大阪には他にまともなホテルがないのかと一休で探していたら、価格がある程度高かったので選んでしまったのがこの梅田駅近くのホテルでありました。

 

フロントが10階で部屋はエレベーター乗り換えという、高額外資系ホテルのマネをしているのですが、フロントや内装など普請は安く部屋も狭い。シャワーブースもなかった。
それでも40k前後の部屋代を請求するから驚きです。

 

でもこのホテル、根本的にみっともないんですね。
それは駐車場。なんと

 

24h Times

 

運営なんです。

 

sIMG_4540 (2)

 

写真奥にあるのがホテルの入り口です。

 

 

ホテルの車寄せの入り口にこの機械式駐車場があるので、順番待ちの車が渋滞していて、宿泊客の車がホテルの入り口正面に付けられないんですね。

 

sIMG_4541 (2)

 

 

友里もかなり手前でタクシーを降りて、荷物をコロコロ転がして言ったのであります。

 

どこに出しても恥ずかしくない設計ミス

 

ではないか。
安藤忠雄の関与する建物にCP良いものなし、は定説と考えます。