ノートンよ、他のソフトに変更せざるを得なかった費用をどうしてくれるんだ(怒)

一昨日の午後でしたか。
自宅のPCで本業関連の仕事をしていたのですが、急にIEが使えなくなったんですね。
最近買ったモバイルなどはウイルスバスターやマカフィーだったのですが、3年前の主力機であるデスクトップはノートン。

何回やってもIEが開かないので、これはおかしいととりあえず

 

回復作業

 

をしましたところ、IEは開けるようになりました。
ところが、またしばらくするとアウト。
PC音痴の友里ですが、これは

 

ノートンが何かイタズラしているのだろう

 

と思い切ってアンインストールしましたところ、見立て通りIEは回復したのであります。

 

このまま様子を見ようと思ったのですが、セキュリティなしでいるのは怖いと思い、PC(富士通ですね)についているセキュリティソフトの紹介サイトをみたらウイルスバスターやマカフィーが見当たらない。
ノートン以外は聞いたことのないソフトばかりだったのですが、仕方がないので最初のところにあった

 

アバスト プレミア

 

とかいうものをダウンロードしたのであります。

焦っていたのでよく見ずクリックしたのですが、その費用は

 

3年間で1万円チョイ

 

おかげで現在は順調にIEを見ることが出来るのですが、昨日ネット配信に

 

ノートン更新で障害 IE起動せず セキュリティー対策ソフト

https://archive.today/3CKR3

 

やっぱりと思ったのですが、まだ契約期間中だったノートンを消去し、あらたに1万払ったこの損失を友里は泣き寝入りしなければならないのか。

 

ノートンなんて二度と使うか

 

本日はこの〆で終わらせていただきます。