本日は「東京ジモト飯」(KADOKAWA)の宣伝です

朝からドタバタしており、ブログのアップなどが遅れました。
よって、本日は簡単な宣伝とさせていただきます。

 

昨年発売した角川の「東京ジモト飯」というムックを覚えていらっしゃるでしょう。

 

http://www.kadokawa.co.jp/product/201301000041/

 

友里征耶もコーナーを担当させていただいたのですが、評判が良かったようで今年もまたある企画を担当させていただくことになりました。

 

友里が担当する部分は多分「袋とじ」なので立ち読みはできないと思います。
ご興味ある方はぜひご購入いただきたいと思います。
友里の担当以外の本文は、気楽な店主体だと思いますが、友里より参考になると思いますので・・・

 

ここ1週間、この原稿のためバタバタしておりまして、ようやく下書きを終えることができました。
2月中旬から本業関連の環境が変わって暇ではなくなる予定でして、日刊ゲンダイのコラムもとりあえず2月で休載。(半年ほどで復活したいと思っております)

よって、雑誌への投稿もこれがとりあえず最後だと思いますので、宣伝させていただくことにしたのです。(ネタ稼ぎがメインの理由ですが)

 

構成は4つ。

 1、ゲット用レストラン

2、本気の接待用レストラン

3、ゆるめの接待用レストラン(仮題)

4、マジに美味しいレストラン(仮題)

 

友里に声をかけるくらいですから、角川が普通の店推奨を望んでいないことはおわかりですね。

単に店の紹介やヨイショに終始するのではなく、ゲットや接待の解釈や対処法などを、友里的に面白おかしく書いております。

接待を得意としていない(接待の何たるか、いや営業の何たるかを知らない)自称営業社員(特に友里本業の関連会社)は必読であると考えます。

ムック版「東京ジモト飯 2015年」(仮題)、2月下旬には発売されると思います。