「レスプリ ミタニ」の信奉者に怒られてしまった!

久々にお叱りのメールを頂きましたので披露させていただきます。

 

レスプリミタニの移転に関する記事を拝見いたしました
全く事情をご存知無いようですので、申し上げますが、レスプリミタニは、六本木ヒルズとの契約期間が終了したので移転されました
事実を確認もせず単なるご自身の予想が、先方に失礼になる発言であり、またあなたと同じように全く無知な人達が勝手に噂話として面白おかしく伝えていくことに憤りを感じます
訂正してお詫びください

 

この方はおそらく、以下の友里ブログを読んで頭に血が上ってしまったのだと思います。

 

http://tomosato.net/weblog/2014/10/20/

 

しかし再度このブログを読み直してみましたが、どこの部分に怒りを感じて

訂正して詫びろ

と言われているのか。
事実を粛々と伝えただけのブログなんですけどね。

 

またこの方は勘違いと言いますか、店側のエクスキューズ(嘘ではないですが)に嵌まってしまっております。
確かに六本木ヒルズとの契約が終わったので移転したのでしょうが、それは

 

契約期間中は、(客がこないからといって)移転したくても違約金を取られるからそう簡単には移転できない

 

からなのであります。

つまり契約終了まで、「レスプリ ミタニ」は移転したくても

じっと我慢の子

であったと友里は推測します。

この手の再開発ビルの契約条件には、店側が不利になる条件がてんこ盛りなのは業界の常識だと考えます。