消費税率増先送り&解散・総選挙で株価は爆上げするはずではなかったのか!

昨日のGDP発表、市場が開く寸前でしたが予想以上の悪さに友里は

しめた!

と思ったのであります。

中途半端な数字(良くも悪くもない中途半端)なら、増税先送りの理由がつかず解散・総選挙の大義名分が難しい。
でもこれだけ悪ければ

 増税先送りは当然

でありますから、解散→総選挙を予想して株価は爆上げすると読んだのです。ところが実態は

 

爆下げ

 

しかも悪いことに、先日他の株に乗り換るため友里が売却した

三菱東京UFJだけはなぜか独歩高

なぜこの爆下げ相場で上がっているのか。他のまともな大型株、優良株は軒並み下がっているのに・・・
考えられる理由は1つ。

 

友里が売ったから・・・

 

もちろん乗り換えた株は順調に爆下げしていることを最後にお知らせして、本日のブログを修了させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本業が落ち着きを見せはじめたら、今度は個人的な問題でバタバタと忙しくなってきてしまいました。頑張りますがしばらく、手抜き、もとい、簡略なブログになるケースも多くなると思いますので、ご容赦のほどお願い申し上げます。