【移転情報】 レスプリ ミタニ

読者から移転情報をいただきました。
やはりあの地(そして大箱)では無理だったのでしょう、六本木ヒルズのけやき坂にあった

レスプリ ミタニが9月末で閉店

今月中に四谷付近(地番は新宿区若葉)で再スタートを切るようです。

「メゾン カシュカシュ」の閉店跡に入るようですが、六本木への移転も閉店した「パ・マル」跡でしたから、縁起がよい選択とは言えないのではないか。
まずはHPをご覧ください。

 

https://archive.today/X09v0

 

先週末も用があって六本木ヒルズへ行きましたが、10年前と違って人はまばら。出来たてのジャン・ジョルジョも夜は客が少なかった。

ましてや「レスプリ ミタニ」があったところは、あの故高橋シェフが苦労した

閑古鳥の巣窟

だった場所。
大箱でガラス四方がガラス窓ですから、外からの目を隠すためのブラインドも不自然さを演出していただけ。

友里はミタニが移転したと聞いて(実際訪問しました)

なぜこんな悪い場所に移転してきたんだ

と疑問に思ったものでした。

集客に苦労したからか流浪の店として有名なのは「鳴神」がありますが、この「ミタニ」も今回の移転で例えは悪いですが

バツ2

果たして荒木町が近い四谷の地でこの手のフレンチが流行るかどうか。
シェフとマダムの腕と頭の見せ所と考えます。