最近訪問した店 実名短評編 2014-35

この半年近くのダイエットで体型がかなり変わってしまいました。
体型を変えるためにダイエットしたので、当然の結果でありますが・・・

よって今までの服がダブダブになってしまったのは言うまでもありません。
秋冬物のスーツをオーダーする際に、半年前に造ったスーツを全面的に修正してもらわなければならなくなりました。

またサイズ30のジーンズはじめカジュアルな服も買い換えなければなりません。
ダイエットで酒代の節約にはなりましたが、筋トレのトレーナー代に加えて、服の全面的買い換えなど金銭的な負担はかなり増えると恐れております。

 

さて本日の実名店は香港の3つ星フレンチ「アンバー」です。

IMG_4039
昼の訪問だったので、週末ランチ(プリフィクス)とワインペアリングをオーダーしました。

 

まずはアミューズ3皿。

IMG_4017

 

IMG_4018

 

IMG_4019

 

 

前菜はスペシャリテというウニ料理。

IMG_4021

良くあるウニのコンソメジュレ(カリフラワークリーム)みたいな調理でありました。

 

 

続くはアーティチョーク。黒トリュフを追加料金でかけて貰いました。

IMG_4029

 

 

メインはヘルシーにとJohn Dory(的鯛)を選択。

IMG_4033

 

 

 

そして〆のデザート3皿も食べてしまいました。

IMG_4035
IMG_4037

IMG_4038

 

 

香港で夜にわざわざフレンチを訪問するのは?ですが、昼なら十分訪問可とおもうフレンチでありました。