こんなことをまだやっているとは呆れる、低レベルの関西

昨夕ニューヨークから帰国しました。本日からブログアップなどは通常の状態に戻るはずでしたが、なぜか時差ボケなく熟睡してしまいまして、アップが大幅に遅れてしまいました。

さて本日は読者からいただいたネタであります。

しゃぶしゃぶ木曽路3店の松阪牛、実は無銘柄牛

https://archive.today/NyyxP

昨夏の食材偽装が騒がれていた時期でも、このチェーン店の一部は偽装を継続していたんですね。この3店は

北新地、神戸、刈谷

と関西&中京でありますが、特に

北新地の偽装提供数が断トツ

であるということから、大阪のレベル(客も含めて)がいかに低いかがわかると思います。

 

三重のコメ偽装で元社長ら逮捕 中国産混ぜ「国産」

https://archive.today/DRSne

こちらの偽装、会社は三重のようですがシャチョーは

名古屋人

のようであります。
毎年摘発される「ウナギの産地偽装」にも言えることですが

飲食業界は腐りきっている(食材のことではありまえん)

関西や中京という問題ではなく、飲食業界自体が無茶苦茶な低レベルである、いやその存在を許すマスコミや客もレベルが低いということでありましょう。

 

「副業は好調でも……」ブランドイメージ急落のサッカー本田圭佑、代表にもミランにも居場所なし!?

https://archive.today/zyoYY

なんと、ミズノがあのHONDA、もとい、本田圭佑を

ブランドキャラクターに採用という暴挙

にでてしまったとか。
ネットでは

ミズノの製品は口先だけなんですね
お金払って笑われるために広告出すミズノ
これ着れば早く走れるんじゃね? 逃げ足だけ

とか揶揄ではなく的を射た評価が書き込まれているようです。

推測するに、ワールドカップ前に、広告代理店などの口車(ワールドカップ後では価値が跳ね上がって契約金が高騰してしまう)に乗ってしまったのではないか、ミズノ。

ミズノの判断が甘すぎると言ってしまえばそれまでですが、己に高い金を払っているスポンサーのイメージを大きく損なう

口先だけで終わってしまった
上には上があるということがわかった

という発言をいとも簡単にしてしまう本田もアフォとしか思えない。

そしてこのミズノと本田も

立派な大阪出身

であるという事実。
関西、特に大阪は

もうダメポ

であります。